トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

会話が自然と生まれ、友達ともっと仲良くなれるSNS「mio」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


Anycloudは、会話が自然と生まれ、友達ともっと仲良くなれるSNS「mio」をリリースした。

素の自分で、雑談を生む


「mio(ミオ)」は、「友達と気軽に話せる場がない」「既存のSNSに疲れを感じている」、そんな課題を持っている人におすすめのSNSだ。

ツイッターやインスタグラムのように投稿からやり取りが発生するシンプルなSNSだが、「素の自分でいられる」「雑談が生まれやすい」環境を作り出すための、特徴的な機能が備わっている。

やりとりのある友達だけが残る


SNSではあまり仲良くない人とも意図せずつながってしまい、素の自分をさらけ出すのが難しくなってしまうことがある。そのような問題を防ぐため、「mio」ではやりとりが極端に少ない友達は自動でつながりが解除される。

リアクションやメッセージなどインタラクションの時間別分布、自分と友達がどれくらい「mio」をアクティブに使っているか、投稿の公開対象に選ぶ頻度など、多面的につながりを評価することで、解除するかどうかが判断される。

会話が自然と生まれる


投稿へのリアクションや返信は全てDMやグループチャットに送られるので、それがきっかけになり従来のSNSより多くの会話が生まれやすくなる。さらに、人がタグ付けされた投稿など、他の人を巻き込んだような投稿に対してリアクションをすると、関係者全員を含めたグループチャットが始まる。

また、会話のきっかけになりやすいような「mio」独自の絵文字が多く用意されている。

他人と比較せずリラックスして使える


「mio」では自分の投稿に対するリアクションやコメントは、他の人からは見えないようになっている。そのため従来のSNSのように自分と他人のいいね数などを比べたりせず、のびのびと使える。

飾らない投稿で、友達とより仲良く

こうした特徴から、とくにいいねを集めるインセンティブが働かないので「mio」では素に近い、飾らない投稿が多い傾向があるという。

「mio」はスマートフォンからのみ利用可能。iOS、Androidの両方に対応している。大切な友達ともっと仲良くなりたい人は「mio」を活用してみて。

mio:https://mio.page.link/download

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事