トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

東京・蒲田にて購入されると価格が上がる継続的な展覧会「NITO08」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・蒲田にある「アート/空家 二人」にて、1万円から作品を販売し、購入されると価格が上がる継続的な展覧会「NITO08」を開催する。

第8回となる「NITO08」


継続する展覧会「NITO」の開催は第8回を迎える。連続する2回の展覧会で出展作の購入がなければ参加を終了するという取り決めのもと、初回から参加している作家は内田涼さん、鄭梨愛さんの2人となった。

「アート/空家 二人」の独自の取り決め


「アート/空家 二人」は独自の取り決めをアーティストと交わし、展覧会を開催。アーティストは継続して展覧会に参加し、初出展時に、作品を1万円で販売。作品が購入された場合、次回の展覧会で販売価格が上がる。

上げ幅は+1万円から始まり、+2、+3万円と次第に増えていく。作品が購入されなければ、価格の変動はなしとなる。これを価格が22万円になるまで続ける。2回続けて購入がない場合、新たなアーティストと交代となる。

「NITO08」の開催期間は11月19日(金)〜12月13日(月)。金、土、日、月、祝日のみの営業となる。オープン時間は11時〜19時。入場は無料となる。

現代アート作品を購入してみたい人も、アーティストの本気の取り組みを見てみたい人も、「NITO08」を覗いてみては。

■アート/空家 二人
住所:東京都大田区蒲田3丁目10-17

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事