トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

林真理子氏絶賛!割烹の名店に学ぶ料理の心得『重よしの呼吸 料理読本』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


大和書房は『重よしの呼吸 料理読本』1760円(税込)を11月13日(土)に発売した。

林真理子氏絶賛!

林真理子氏は「三十代の私がこわごわと足を踏み入れた頃と同じ凛とした空気が漂っている。ここのお料理をしみじみ美味しいと思ったのは五十代を過ぎた頃だ。」と同書を絶賛している。

佐藤憲三氏の料理への考え方を紐解く

各界の著名人がこぞって通う隠れた名店「重よし」。同書では、50年近く原宿で店を構え、進化しつつも変わることなく舌の肥えた人々の心と胃袋に応えてきた主人、佐藤憲三氏の料理への考え方を紐解く。

同書は全国書店、Amazon、楽天ブックス等のオンラインストアで購入可能だ。

著者略歴

佐藤憲三(さとう・けんぞう)氏は、1944年東京生まれ。立教大学経済学部卒業後、67年名古屋「重よし」入店。72年原宿に東京「重よし」開店。著書に『重よし 料理覚え書き』(プレジデント社)。

レシピ本には載らない本当の「美味しい」料理を紹介する『重よしの呼吸 料理読本』をチェックしてみて。

■東京 重よし
住所:東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア 1F

大和書房『重よしの呼吸 料理読本』:https://www.daiwashobo.co.jp/book/b590120.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事