トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

クリスマスプレゼントにもぴったりな絵本『わたしのマントはぼうしつき』が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


児童書出版社の岩崎書店から、絵本『わたしのマントはぼうしつき』が、11月16日(火)より発売中だ。

可憐な動物たちのストーリー

『わたしのマントはぼうしつき』1,650円(税込)は、歌人・作家の東直子さんと絵本作家・町田尚子さんによる初の著作。東直子さんの優しくてリズム感のある文章と、町田尚子さんの繊細で美しい絵が相まった、温かい宝物のような絵本となっている。


主人公は、お気に入りのマントを片時も離さない“こぐま”。


このマントがあれば、どんなときでも大丈夫。こぐまは、安心していられる。


友だちのうまとねこ2匹も登場し、どんどん楽しくなっていく。


主人公の宝物のマントは、だれといても、どんなときでもいつもいっしょ。

刊行記念キャンペーン開催中!

同書の​発売を記念し、同時発売の『ネコヅメのよる』『わたしのマントはぼうしつき』いずれか2冊購入で町田尚子さんオリジナルポストカード3枚セットを応募者全員にプレゼント!詳細は特設サイトを確認しよう。

『わたしのマントはぼうしつき』を、クリスマスシーズンの贈り物にしては。

特設サイト:https://www.iwasakishoten.co.jp/special/contents/83103/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事