トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

不調を楽ちんスープで整えよう!書籍『おいしい ヘルシー! おくすりスープ』が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


イースト・プレスから、書籍『おいしい ヘルシー! おくすりスープ』が11月17日(水)に発売された。

体に良い食材を使ったスープをマンガで提案


『おいしい ヘルシー! おくすりスープ』は、薬膳コーディネーター&フードコーディネーターの資格を持つ著者が、おいしさ・手軽さ・使いやすさを念頭に、体に良い食材を使ったスープをマンガで提案。


肌のトラブル、胃腸のトラブル、冷え性や、風邪などの免疫力、また高血圧やストレス、不眠など、生活の中で直面する様々な不調や状況に合わせて、レシピを紹介してくれる一冊となっている。

家族の健康が気になる人にもおすすめ!

例えば、胃腸のトラブルには、お腹ゆるめな場合と便秘の場合のレシピを紹介。これから旬のカブの「ジアスターゼ」には、整腸作用があり、きのこや海藻類は食物繊維が豊富で便秘気味の人におすすめ!


そのほか、快眠にはタラの「トリプトファン」。ストレスにはしめじの「GABA」や春菊、大葉などの香味野菜が有効、などといった情報を掲載。それぞれが持つ栄養素と共に、それを活かしたスープを毎日食べるだけで悩みの解決につながるかもしれない。

​4人家族(主人公OL母、父、祖母)の生活を軸にしているため、家族の健康を気にする人にぴったり。また、全て簡単に作れるレシピなので、料理初心者でも心配いらないのも嬉しいポイントだ。

作り置きもでき、あと一品足りない時にも重宝しそう!『おいしい ヘルシー! おくすりスープ』を読んで、カラダの悩みに合ったスープを作ってみては。

詳細ページ:https://matogrosso.jp/serial/okusuri-soup_01-6/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事