トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

ペットと着られる!「Mond Mou」の“ご自愛ウェア”がMakuakeで販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


新しいビジネスモデルを標榜とする新感覚ルームウェアブランド「Mond Mou」から、ペットと着られる「ご自愛ウェア」が、Makuakeにて11月15日(月)より販売開始された。

販売活動や利益によって社会問題に取り組む

服を売ることを目的とした会社ではなく、自分を幸せにするものや過ごし方を提案し、その販売活動や利益によって社会問題に取り組むビジネスモデルを標榜としている「Mond Mou」。

ペットを飼っている人にも飼っていない人にも楽しんでもらえるブランドとして、利益の10%を動物愛護団体に寄付することで、参加する分母数が増え、犬を飼っていない人にも殺処分等の社会問題を知ってもらう。

また、ルームウェアとペット服という幅広い層の人に興味を持ってもらえるブランドとして、環境問題や社会問題への積極的取り組みと並行し、SNS等を通じて問題を知ってもらうなど、アパレルブランドだからこそできるアプローチを行っている。

デザイン・着心地・色味にこだわった一着


今回発売された「ご自愛ウェア」は、ペット服単体でもルームウェア単体でも、ペアルックウェアとしても満足度が高いデザイン・着心地・色味にこだわった一着。

スタイルアップデザイン、素肌が綺麗に見える色味、着心地や肌触りのいい生地、洗濯タグを印字、ロールアップボタン等、おうち時間を気持ちよく過ごすためのポイントを詰め込んでいる。

伸縮性があるから脱ぎ着も簡単


さらに、ペット服にも人服と同じ生地を使用しているため、着心地もよく破れにくいうえに、伸縮性があって脱ぎ着をさせやすくなっているのもポイントだ。

大好きなペットと一緒に、おうちペアルックを楽しんでみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:とろけるような肌触りで癒しの時間を。“ペットと着られるご自愛ウェア”

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事