トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

『自分らしく生きるヒントが詰まった21ストーリー』大手書店で続々とランキング1位に

このエントリーをはてなブックマークに追加


Rashisa出版より9月22日(水)に刊行された、女性の生き方が180度変わる人生の参考書『自分らしく生きるヒントが詰まった21ストーリー』が、大手書店で続々とランキング1位を獲得している。

9月発売の“女性起業家図鑑”が続々と1位に

『自分らしく生きるヒントが詰まった21ストーリー』1650円(税込)は、全国から選び抜かれた21名の女性起業家が実践する「生き方」「働き方」「考え方」「ライフスタイル」を一冊に凝縮した女性起業家図鑑。


発売以降、ジュンク堂書店池袋本店総合ランキング1位、紀伊國屋書店梅田本店ビジネス書部門ランキング1位、ブックファースト梅田2階店総合ランキング1位など大手書店で次々とランキングを獲得している。

“勇気をもらえた”など感動の声も

同書に対し、女性読者からは「私にもできる!一歩踏み出す勇気をもらえた」「考え方や価値観が広がった」などの声が。また、女性だけではなく男性読者からも「男性からは気付きづらい女性の苦労に思わす涙するストーリーもあった」と感動の声も数多く寄せられているそう。

女性だからこそできる生き方・働き方のヒント

女性にはキャリアアップ・結婚・妊娠・出産・子育て・介護など様々なライフステージがあり、やりたいことや好きなことを仕事にしようと思っても、「現実問題無理なのではないか」と諦めてしまう女性が世の中にはたくさん存在する。

しかし、視野を広げて世の中を見渡してみると、子育てをしながらやりたいことや好きなことで起業し両立させている女性も数多く存在し、彼女たちの生き方や働き方を知るだけで選択肢が無限に広がり、「自分にもできるのかもしれない」と一歩踏み出す勇気を持つことができる。

『自分らしく生きるヒントが詰まった21ストーリー』では21パターンの生き方を知ることができ、これからの人生に希望や勇気を持ちたい女性におすすめの一冊となっている。

この機会に、女性起業家が実践する「女性だからこそできる生き方・働き方」を凝縮した人生の参考書を手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事