トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オンラインでの座禅体験も!日本初の座禅ホテルとして「和空 下寺町」がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪市・天王寺区にある「和空 下寺町」が、11月19日(金)、日本初の座禅ホテルとしてリニューアルオープンした。コロナ禍の新しい座禅の形、オンライン座禅会も実施する。

身も心もリラックスできる和モダンな客室


「和空 下寺町」の客室は、和のくつろぎと洋風の快適さを両立させたナチュラル和モダンの内装。畳敷きに低層ベッドを全室完備しているので、ゆっくりと旅の疲れを癒すことができる。

毎週金曜・土曜の夜にオンライン座禅会を開催


また、初の試みとして、毎週金曜・土曜の夜にはオンライン座禅会を開催。ホテル1階の大広間に設置されたモニターを通してオンラインで僧侶と繋がり、座禅指導を受けることができる。座った状態での精神統一を通して、姿勢と呼吸・心を整えよう。

新しい写経の形「絵写経」の体験も!


さらに、日本文化として根付く「写経」と仏さまの姿を移す「写仏」を融合させた“次世代の写経”「絵写経」の体験もあり、心の赴くまま、筆を動かす無心の時間を過ごすことができる。


写経・写仏をオリジナルのお守り袋に入れれば唯一無二のお守りにもなり、大切な人への贈り物や旅のお土産にもなりそう!

コロナ禍で疲れた心と体を癒したい人は、リニューアルした「和空 下寺町」をチェックしてみて。

■和空 下寺町
住所:大阪府大阪市天王寺区下寺町2-5-12
URL:https://waqoo-shitadera.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事