トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

家の中に建築的なスペースを簡単に作れるキット「家の中の家カカポ」がクラファン開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


家の中に小さい家を作れるキット「家の中の家カカポ」が、CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始。同商品は、道具なしで誰でも簡単に組み立てでき、子ども部屋、仕事部屋、趣味の部屋、アトリエなど様々な用途で使えるキットだ。

人が入ることのできる大きな空間を簡単に作れる

「家の中の家カカポ」は、高強度の紙管とジョイント、段ボールパネルを組み合わせて、家の中に建築的な空間を作るシステム。


紙を圧縮した軽くて丈夫な紙管とオリジナルの3種類のジョイントを組み合わせて、人が入ることのできる大きな空間を簡単に作ることができる。


家の中に、子ども部屋や、


大人の趣味の部屋として、


さらに、店舗のキッズルームや個室などパブリックスペースでも、アイディア次第でさまざまな場所で使うことができる。

同シリーズは、2018年ギフトショー LIFE×DESIGN AWARD 秋でグランプリを獲得。ワタリウム美術館の浅野忠信展での展示什器やイベント会場での相談ブースなど、さまざまなところで使用されている。2021年には建築玩具としてヨーロッパで販売開始を開始。また、全国の24自治体に避難所での使用目的で導入されている。

クラウドファンディングを展開中

今回は、家型キットType1・2・3を返礼品として、クラウドファンディングを開始した。


基本タイプのType1は小さな子どもの部屋として、Type2や3は、机や椅子を入れて、子ども部屋はもちろん、大人がテレワークや趣味の部屋として使うことができる。

建築やアートの感覚を育てる


同商品は、実用としてはもちろん、空間や建築を遊ぶことのできるツールでもある。トリセツを見ながら2次元から3次元へ組み立てることで建築感覚を、家の内側も外側も自分好みにデコレーションすることでインテリアデザインやアート感覚を育てることができるほか、壁を外したり、好きな形の窓を作ったりと、気ままにDIY気分を楽しめる。


また、視界や音が遮られるため、自分の世界に没頭できるのもポイント。生活の変化に合わせて簡単に作り直せるので、繰り返し長く使用できるのも嬉しい。

「家の中の家カカポ」で、自分だけのスペースをデザインしてみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:”家の中の家 カカポ” 自分だけの空間が家の中にある生活。家の中を少し豊かに.

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事