トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ヒュンメルが日本代表・清水和也選手と共同開発したフットサルシューズを限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


この秋、リトアニアで開催されたフットサルの世界大会に、日本代表は2大会ぶりに出場。スペインリーグで活躍する清水和也選手は、大会に合わせてヒュンメルと共同開発したモデルを着用した。11月27日(土)よりフットサル専門店RODAとヒュンメルの公式オンラインストアで同モデルの予約受付を開始、12月4日(土)AM11:00より限定発売する。

初の世界選手権で4試合1ゴール


1次リーグでスペイン、パラグアイ、アンゴラと同じグループとなった日本は、初戦でアンゴラに8-4で勝利。幸先良いスタートを飾ったが、2試合目で世界ランキング1位のスペインに2-4で敗退。3試合目のパラグアイ戦では、清水選手が先制点をとったものの、1-2で逆転負けを喫し、グループ3位に。

ワイルドカードでベスト16に進んだ日本は、この大会で3位となったブラジルに2-4と敗れ、ラウンド16で大会を去ることとなった。

清水選手をイメージした一足


今大会で、清水選手が着用したのは、リトアニアモデルとして開発した「アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション」。ヒュンメルフットサルシューズのトップモデル「アピカーレ5」をベースに、ホールド感を高めたモデル。

カラーは、ホワイトをベースに日本代表をイメージするシャンパンブルーを差し色にし、かかと部のロゴは、日の丸カラーに。日本代表の中心で輝く清水選手をイメージした一足となった。


「僕がこれを履いていることによって、『ヒュンメルの契約選手たちはオリジナルのシューズで世界選手権に出てるんだね』と知ってもらえたのは、ある意味、フットサルを知ったり、始めるきっかけになるなと思っていました」と清水選手。


リトアニアモデル「アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション」の価格は15,950円(税込)。

リトアニアの世界大会で活躍したトップモデルを、この機会に手に取ってみては。

■RODA 新横浜
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-22-4 新横浜GOTOHビル1F
営業時間:平日12:00~20:00、土日祝日11:00~20:00
※火曜、水曜日休み
オンラインストア:https://roda-store.jp/

ヒュンメル オンラインストア:https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事