トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

手帳デコ本「楽しい&ときめく! 和気文具の手帳の作り方レッスン」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


かわいく手帳を書きたい人、作りたい人必見の書!ナツメ社より、「和気文具」アートディレクター・今田里美さんの三冊目の著書「楽しい&ときめく! 和気文具の手帳の作り方レッスン」が、11月12日(金)に発売された。

大人気の文具店「和気文具」直伝

「かわいく手帳を書きたい、作りたい」。そう思う人は多いはず。


でもどう書いたらいいのだろう、自信がない、という人に向けて登場したのが、インスタグラムで大人気の文具店「和気文具」が直伝する「楽しい&ときめく! 和気文具の手帳の作り方レッスン」1,650円(税込)だ。

かんたん&かわいいテクニック満載


同書では、市販の手帳をかわいく飾るアイデア、自作手帳、さまざまなリストやトラッカーなど、実例とともに、作り方を丁寧に解説。


手書きが苦手な人も実践しやすい、かんたん&かわいいテクニックが満載で、手帳の選び方やおすすめのペン、便利グッズなども紹介している。

デザインなどに興味のある人にもオススメ

デザイナーの経験を生かした今田里美さんの手帳デコレーションのアイデアは、手帳をかわいく書きたいユーザーだけでなく、デザインやイラストに興味のある人にもオススメ。

「楽しい&ときめく! 和気文具の手帳の作り方レッスン」を参考に、手帳を自分好みにデコってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事