トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ちびっこサンタがやってくる!白楽で「クリスマスパレード2021」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


三幸学園の横浜校6校の生徒が、12月4日(土)12:00~15:00に、東急東横線「白楽」駅前の六角橋商店街および横浜市六角橋地域ケアプラザにて、昨年も大好評を博した『クリスマスパレード~ちびっこサンタがやってくる!~』を開催する。

地元の商店街・地域活性の一端をになう

このプロジェクトは、子育て世代に近隣のお店や地域の人を知ってもらう機会を作ること、また、まちがホッと明るくなる企画を学生やまちの人たちと協力し実現することを目的とし、発足したもの。

ちびっこサンタと共に商店街を盛り上げる!


『クリスマスパレード2021』当日は、横浜市六角橋地域ケアプラザにて、事前に応募した未就学児の子どもたちに向けて、専門学校の生徒たちが「ボディペント」や「レクリエーション」を行い、その後グループごとにサンタクロースの仮装をしたちびっこサンタと共に商店街へ繰り出す。


商店街の各店舗では、ちびっこサンタのために用意した「お菓子」をプレゼント。可愛らしいちびっこサンタと共に、商店街のお店の人たち・利用者と一緒に商店街を盛り上げる。

なお、同イベントは、感染症対策を徹底したうえで実施される予定だ。

親子16組と三幸学園横浜校6校の生徒が参加

『クリスマスパレード2021』には、未就学児の親子16組(※)と、横浜医療秘書専門学校・横浜リゾート&スポーツ専門学校・横浜ビューティー&ブライダル専門学校・横浜こども専門学校・横浜スイーツ&カフェ専門学校・飛鳥未来高等学校横浜キャンパスの生徒が参加。

小雨決行で、雨天の場合は、横浜市六角橋地域ケアプラザ室内でのレクリエーションを検討している。

【クリスマスパレード2021会場】
■六角橋商店街
東急東横線「白楽」駅西口出てすぐ
■横浜市六角橋地域ケアプラザ
住所:横浜市神奈川区六角橋3-3-13

※申し込みはすでに定員に達している

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事