トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

漢方カウンセリング「がじゅまる」による漢方&セルフケア本の2冊目が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“秋は、気持ちが落ち込みやすい”、“冬は、肩こりや生理痛が起きやすい”、“いつも季節の変わり目には体調を崩してしまう”などの症状は、気温や気圧の変化、季節の変わり目に敏感なHSP(Highly Sensitive Person)にとって、当てはまることが少なくないだろう。

そんな中、メイツユニバーサルコンテンツから、漢方カウンセリング「がじゅまる」著『HSPをささえる漢方セルフケア 専門家が教える「季節のお悩み」解消のポイント』が11月30日(火)に発売された。

漢方カウンセリング「がじゅまる」


漢方カウンセリング「がじゅまる」は、横浜・妙蓮寺にある、日本では数少ないHSPにも対応できる漢方薬店。HSP気質で漢方をこよなく愛する妻と、会社の人事責任者として多くの社員から相談を受けてきた夫の二人体制でのカウンセリングで、HSPの体調不良や心の悩みの相談に乗っている。

カウンセリングでは漢方の基本や体質を分かりやすく説明し、健康になるための養生法やストレスへの対処法などを提案。首都圏のみならず、全国のHSPの人からの相談にもオンラインで対応している。

“季節の悩み”解消のポイントを紹介


本書は、昨年発売された漢方&セルフケアの本『ひといちばい敏感で繊細なあなたを守る HSPのための漢方生活』(Parade Books)に続く、「がじゅまる」2冊目の書籍。

中ではHSPの人が特に抱えやすい季節の悩みを取り上げ、ツボ・お灸、漢方薬、食事、運動など数あるセルフケアの中でも続けやすいものが紹介されている。また、おすすめの漢方薬もHSPの人に向けたものを選んでいる。

心がホッとするイラストが描かれた『HSPをささえる漢方セルフケア 専門家が教える「季節のお悩み」解消のポイント』は1,694円(税込)。本書を手に取って、季節を健やかに過ごすためをヒントを得てみては。

漢方カウンセリング「がじゅまる」HP:https://gajyumaru-kampo.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事