書家 中村紅雅(なかむらこうが)氏の初の展示販売会「中村紅雅 書の世界 ~新年の彩(いろどり)~」が12月8日(水)~21日(火)の期間、新宿髙島屋にて開催される。
新年をテーマにした展示販売会
「新年」をテーマとして、同展示販売会のために中村紅雅氏が新たに作成した直筆の作品群、約15点を展示販売する。
また、会期中に購入した作品の裏側にはサインを入れる。なお、受け渡しは、後日となる。
中村紅雅氏
中村紅雅氏は東京都府中市出身の書家、書道アーティスト、書道講師。書の魅力に惹かれ、幼少より書とともに育ち、多くの賞を受賞。学業を修めた後は幼稚園教諭として勤務し、子供達のユーモアや発想の自由に触れ多くの事を学ぶ。
その後、書の道を更に極めるため日本書道専門学校にて学び直し、師範資格を取得。3度にわたる独立書人展入選受賞。師範取得後は、幅広い年齢層に向けた書道講師、大手百貨店筆耕(14年間)等の経験を経て、現在は書家及びアート書道家として活動中。
魂が憑依したかのような力強い作風は書道の枠を超えた芸術と評され、日本国内のみならず海外からも注目を浴びており、その力強さ、そして儚さ等の表現は文化の壁を越えて観るものの心に訴えかけている。2021年度はテレビ番組での題字、メーカーロゴ制作、CM出演等、多くの人々に書の魅力を伝えるべく活躍の場を広げている。
実施概要
同展示販売会は、新宿髙島屋10階 インテリアアートギャラリーで行われ、入場料は無料だ。
「中村紅雅 書の世界 ~新年の彩(いろどり)~」で、書道の枠を超えた芸術を体感してみては。
■「中村紅雅 書の世界 ~新年の彩(いろどり)~」
会場:新宿髙島屋10階 インテリアアートギャラリー
URL:https://www.apj-exhibition.com/nakamurakouga