江戸・日本橋を舞台とし、人情、ミステリー、ファンタジーと様々な要素が詰まった畠中恵氏の人気小説シリーズ「しゃばけ」。新潮社は、12月より始まったシリーズ20周年イヤーを記念し、作品舞台である日本橋の老舗とコラボした商品を企画してきた。
そんな記念商品のラストとして、日本橋の老舗、にんべんとコラボしたオリジナルセット『にんべん×「しゃばけ」だし揃え』が、新潮社のECサイト「新潮ショップ」に登場!11月26日(金)より、200セット限定で発売中だ。
日本橋の老舗とのコラボ商品第3弾
作品舞台である日本橋の老舗とのコラボ商品第3弾『にんべん×「しゃばけ」だし揃え』は、「しゃばけ」シリーズ作中で幾度となく描かれる、主人公・一太郎(若だんな)と妖たちが楽しく鍋を囲む姿をイメージした、鍋を楽しむオリジナルセット。
柴田ゆうさんのイラストを使用したラベルを貼った箱に入っており、これからの寒い時期に親しい人たちと美味しく食卓を楽しめるセット商品となっている。
セットの詳細
セット内容は、うま味の濃い江戸から続く東京らしい味わいの「つゆの素特撰(200ml)」、橙・柚子果汁と本枯鰹節を使用し、料理に合わせやすいよう果汁感のあるまろやかな味わいに仕上げた「だし入りぽん酢(200ml)」、素材を活かした風味保持製法により、だし本来の味と香りを極めた逸品「薫る味だしかつお・昆布(8g×6袋)」、本枯鰹節の花削りを使いやすいチャック付き袋に入れた「本枯鰹節花削り(80g)」。
価格は3348円(税別)。詳しくは新潮ショップにて確認を。
にんべん×「しゃばけ」コラボ商品で、冬の鍋を楽しんでみては。
新潮ショップ「しゃばけ」カテゴリー:https://www.shincho-shop.jp/store/Categorylist.aspx?ccd=F1000607