『途上国から世界に通用するブランドをつくる』を理念に掲げるマザーハウスの人気シリーズ「Kazematou」から、メンズ用にデザインされたレザーバックパックが発売された。
人気の「Kazematou」シリーズ
風をまとうように。軽やかに背中にフィットする質感が人気の「Kazematou」シリーズに、メンズ用デザインのバックパック「Kazematou Backpack Men(カゼマトウ バックパック メン)」55,000円(税込)が登場した。
同シリーズの特徴である全体のシルエットや外側の大型ポケットはそのまま残しながら、レザーが肉厚なシボ革になったことで質感がアップした。男性の体にあわせて容量が大きくなり、ディテールも男性用にデザインが見直されている。
接触面にはメッシュ素材を採用
また、女性と比較して発汗が多い傾向にある男性でもレザーのバックパックを快適に使えるように、背中や肩などの接触面にはメッシュ素材を用いることで、見た目だけではなく使用感にもこだわった。
バックパックのカラーは3色
カラーはチャコールブラック、スモーキーグレー、グリーニッシュブルーの3色。グリーニッシュブルーはオンラインストアとマザーハウス メンズ店限定の取り扱いだ。
理念は『途上国から世界に通用するブランドをつくる』
マザーハウスは、2006年バングラデシュで設立、2021年で15周年。『途上国から世界に通用するブランドをつくる』の理念のもと、途上国の可能性をファッションアイテム(バッグ、ジュエリー、アパレル、フードなど)のモノづくりを通じて、世界中の顧客に届けている。
現在の生産国はバングラデシュ、ネパール、インドネシア、スリランカ、インド、ミャンマーの計6か国。各国の素材や文化を活かした付加価値の高いものづくりを続けている。店舗は国内34店舗の他、台湾、シンガポール、香港、フランスに展開(2021年11月現在)。
気になる人は、「Kazematou Backpack Men」をチェックしてみて。
マザーハウス公式サイト:https://www.mother-house.jp/