トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

WWFジャパン創立50周年記念!ほしよりこさん描き下ろしボトルを復刻&限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)は、WWFジャパン創立50周年を記念して、漫画家・ほしよりこさんが描き下ろしたパンダのイラストを使用し、2008年発売当時人気を博したオリジナルボトルを数量限定で復刻。WWFジャパン公式オンラインショップ「PANDA SHOP(パンダショップ)」にて、12月10日(金)に発売を開始した。

100カ国以上で活動している環境保全団体

1961年にスイスで設立されたWWFは、世界100カ国以上で活動している環境保全団体。人と自然が調和して生きられる未来をめざして、サステナブルな社会の実現を推し進める活動に取り組んでいる。アイテムの売り上げ利益は全て、WWFの環境保全活動資金として活用される。

『きょうの猫村さん』などで有名


そんなWWFの創立50周年を記念して発売するのがパンダボトル。『きょうの猫村さん』や『逢沢りく』(文芸春秋)の作者として幅広い層に支持される、ほしさんが描き下ろした愛らしい2頭のパンダが特徴だ。

リニューアルして数量限定で復刻

ほしさんのイラストを使用して製作され、2008年発売当時あっという間に完売したオリジナルボトルを、今回数量限定で復刻。優しく繊細な色合いの2頭のパンダが、WWFジャパン50周年ロゴとともに、ボトルいっぱいにプリントされている。


ボトル本体は、折り畳み傘のようなスリムなサイズ感と手馴染みの良さが好評のサーモマグ定番商品「アンブレラボトル」にリニューアル。真空断熱2重構造により、温かさと冷たさを長時間キープできる。

「PANDA SHOP」では、ペットボトルなど使い捨てプラスチックを減らすことは、エシカルアクションへの第一歩と考え、オリジナルボトルの販売を行っているとのこと。

数量限定での販売なので、気になる人は早めにチェックを!

■PANDA SHOPオリジナル「WWFジャパン創立50周年記念・ほしよりこ復刻ボトル」サイズ:直径55mm、高さ230mm
容量 :0.3L
重量 :230g
価格 :6,380円(税込)

PANDA SHOP:https://shop.wwf.or.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事