トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

丸駒温泉でしかできない「ととのう」を体験!支笏湖が一望できる水風呂が完成

このエントリーをはてなブックマークに追加

丸駒温泉にて支笏湖が一望でき、支笏湖の水を使用した水風呂が完成。大浴場にあるサウナや歴史ある源泉かけ流しの温泉と合わせて、丸駒温泉でしかできない「ととのう」を体験することができる。

オリジナルの「ととのう」を体験


大浴場、展望露天風呂に併設、支笏湖を一望できるテラスに設置、男性は石造り、女性は木造りの水風呂が新たに設置された。水は支笏湖の水をかけ流し「丸駒温泉旅館」オリジナルの「ととのう」を体験できる。

また、源泉かけ流しの温泉との組み合わせ「ととのう」も可能。サウナが苦手な利用者も源泉かけ流しの温泉を使い温泉温冷浴(「温泉浴→冷水浴→外気浴」のサイクル)にて「丸駒温泉旅館」オリジナルの「ととのう」を体験しよう。

朝日とともに温冷浴を体験


宿泊者にはさらに特別な「ととのう」が用意されているのもポイント。同旅館は支笏湖湖岸唯一の朝日が見られる位置に大浴場があり、朝日とともに温冷浴を体験することができる。


大浴場営業時間は、宿泊者は午後3時~午後11時、午前4時~午前9時。日帰り入館の場合は午前10時~午後3時。料金は宿泊者は宿泊代金に含まれ、日帰り入館の場合は大人(中学生以上)/1,000円、子供(小学生)/500円、幼児(3歳以上)/200円、幼児(3歳未満)/無料。

丸駒温泉旅館は、創業大正4年、北海道支笏湖畔に佇む老舗温泉旅館。天然露天風呂は全国でも珍しい足元湧出湯。支笏の自然が生み出す特有の趣と歴史の年輪をにごり湯が自慢の温泉旅館。自然、温泉、料理で、日々の疲れを癒してみては。

■湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館
住所:北海道千歳市幌美内7番地
部屋数:55室
営業時間:チェックイン15:00~/チェックアウト~10:00
料金:15,000円~(2名1室利用時 1名あたり/税・サービス料込)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事