トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

色彩感覚が研ぎ澄まされるスピードカードゲーム「KEZAO(ケザオ)」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界中の優れた知育玩具を取り扱うENGAGING TOYSは、12月に色彩感覚が研ぎ澄まされる新感覚のスピードカードゲーム「KEZAO(ケザオ)」を新発売、同社オンラインショップにて販売中だ。

さらに同社Instagramをフォロー&コメントで「KEZAO」が1人に当たるキャンペーンを開催している。

KEZAO


「KEZAO」は、カラフルなカードのデザインと色を観察し、色彩感覚を頼りに遊ぶスピードゲームだ。プレーヤーは2つのサイコロに表示されている色と互換性のあるカードを、手札から素早く見つけて場に出していく。手札のカードを出し切ったプレーヤ―は1ポイントを獲得し、先に3ポイントを獲得したプレーヤーが勝ちとなる。

遊び方


「KEZAO」にはイラストカードが58枚、KEZAOスペシャルカードが2枚、専用サイコロが4個入っている。


カードをシャッフルし、各プレーヤーに7枚の手札を配る。その日、一番カラフルな色合いの服装の人がサイコロを2個選び、ゲームがスタート!また、サイコロの組み合わせでゲームのレベルを調整できる。


サイコロを振り、2つのサイコロに表示されている色を含むカードを手札から見つけて場に出す。サイコロに、色のみ描かれているサイコロはその色を含み、×が描かれているサイコロはその色が含まれないカードをスピーディに出す。

カードゲームに込められた思い


フランス生まれの「KEZAO」は、世界の美しさ、その豊かさ、そしてその多様性に敏感になるための製品を作ることをテーマとして開発された。子どもの頃に培った経験や考え方は、前向きに生きるための力を育んでくれるだろう。

キャンペーン

12月19日(日)までの期間、Instagramアカウント(@engagingtoys)をフォローし、キャンペーン投稿にコメントした人の中から、抽選で1人に「KEZAO」が当たる。

詳細は、ENGAGING TOYS公式Instagramで確認を。

「KEZAO」が気になる人は、まずは、プレゼントキャンペーンに参加してみては。

公式Instagram:https://www.instagram.com/engagingtoys/
公式オンラインショップ:https://engagingtoys.jp/?utm_source=press&utm_medium=prtimes202112

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事