トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

自己肯定感の第一人者初のぬり絵本!『自己肯定感がぐんぐん高まる魔法のぬり絵』発刊

このエントリーをはてなブックマークに追加


自己肯定感に関する書籍を多数執筆し、シリーズ累計で51万部を突破している中島輝(なかしま・てる)さん監修の書籍『自己肯定感がぐんぐん高まる魔法のぬり絵』1,320円(税込)が、宝島社より12月14日(火)に発刊。

著者は心理カウンセラーの中島輝さん


著者は心理カウンセラーの中島輝さん。「自己肯定感カウンセラー講座」「自己肯定感ノート講座」などを主宰しており、著書に『書くだけで人生が変わる自己肯定感ノート』『毎日みるだけ! 自己肯定感365日BOOK』などがある。

ぬり絵はいいことずくめ

同書によると、イライラが消えてリラックスできる、ぬるだけで心のバランスが整う、使う色で理想の自分に近づけるなど、ぬり絵はいいことずくめだという。


また、自己肯定感を高める使い方をわかりやすく紹介している。

諦めずに完成させられる


同書のぬり絵は、自己肯定感に重要な想像力を膨らませるファンタジー調。見るだけで自己肯定感が高まるシンボルが隠れた美しいイラストだ。

細かい部分と大雑把にもぬれる大胆な部分の両方があるので、諦めずに完成させられる。さらに、ミシン目で切り離せるようになっているためぬりやすく、ぬり終わったら飾ることもできる。

また、同書ではぬり絵だけでなく、自分の自己肯定感がわかるチェックシートや使う色でわかる心理状態、ぬり絵で自己肯定感が高まる4つのメカニズムなどについても詳しく紹介。


ぬり絵で自己肯定感が高まるメカニズムは「“情報発散”を導く」「“フロー状態”に入る」「自分で決めて“自己表現”をする」「右脳と左脳のバランスが整う」ことだという。

これからの寒い季節、おうち時間をより一層充実させてくれそうな一冊を手に取ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事