トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

元祖飛び出し注意看板“とびだしとび太”の新商品「木製クリップ3Pセット」が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヘソプロダクションから、元祖飛び出し注意看板「とびだしとび太」の製作で有名な看板制作会社・久田工芸の企画協力のもと、「とびだしとび太 木製クリップ3Pセット」が12月下旬より発売される。

とび出し注意キャラクターの元祖

大きな目で“運転に気をつけて”とアピールするいじらしい「とびだしとび太」。

車の交通量が急激に増えた高度成長期に、滋賀県八日市市社会福祉協議会の依頼により、急増していた子供の飛び出し事故を未然に防ぐ看板として、1973年、地元の看板製作会社「久田工芸」にて製作され、八日市市(現・東近江市)内に設置されたのが始まりだそう。

ここで製作されたとび出し注意看板が、現在主流となっているとび出し注意キャラクターの元祖であるとされている。

木製シリーズに新しい仲間が登場


今回発売の「とびだしとび太 木製クリップ3Pセット」450円(税別)は、「とびだしとび太」木製シリーズの新商品で、マグネット付きのクリップ。滋賀県内のお土産店舗や、バラエティショップ等にて販売される。

元祖飛び出し注意看板「とびだしとび太」の新商品を、この機会にゲットしてみては。

©久田工芸 ®️J.Kawamura

ヘソプロダクションWEB通販:https://heso.base.shop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事