トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“おふろcafe 白寿の湯”にて群馬のりんごを使用した「ゆずりんご風呂」を開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


温泉道場が運営する、埼玉県児玉郡神川町の「おふろcafe 白寿の湯」では、12月22日(水)の「冬至」に合わせ、冬至の定番ゆずと一緒に群馬県産のりんごを男女露天風呂に浮かべる「ゆずりんご風呂」が、12月22日(水)~12月26日(日)の期間に開催される。

変わり風呂「ゆずりんご風呂」

「おふろcafe 白寿の湯」は群馬県と埼玉県の境目に位置する日帰り温泉。

今回おふろに浮かべるりんごは、群馬県藤岡市三波川のりんご農家から、傷付きのために処分してしまうものを分けてもらい使用する。また、ゆずは12月13(月)~12/17(金)の期間に実施された「柚子ゆずってキャンペーン」にて、施設利用者から分けてもらったものを使用する。

「りんごの甘酒しぇいく」を提供

また「ゆずりんご風呂」の実施に合わせ、お食事処俵やでも特別メニューとして「りんごの甘酒しぇいく」が提供される。

寒さの本番に入る冬至、特別なおふろを楽しみながら、地域の名産品も楽しんでみては。

■おふろcafe 白寿の湯
住所:埼玉県児玉郡神川町渡瀬 337-1
URL:https://ofurocafe-hakujyu.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事