トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

やり直し英語の決定版!『中2英語をおさらいして話せるようになる本』が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アルクから、新刊『中2英語をおさらいして話せるようになる本』が、12月21日(火)に発売された。

“英語は中学で挫折”など大人の悩みを解決

今回発売の『中2英語をおさらいして話せるようになる本』1,650円(税込)は、「英語は中学で挫折、、、」「すっかり忘れたので一からやり直したい」「文法はだいたい分かるが、ぜんぜん話せない」といった大人の悩みを解決する一冊。

著者は、横浜商科大学商学部商学科准教授・東本 S. 裕子氏と、東洋英和女学院大学教授・高橋基治氏の2人だ。

大人向けの「おさらい」解説

同書は、文法をやり直して単語を覚えたのに、いっこうに話せるようにはならないという人にこそオススメ。


社会経験を積んだ大人として効果的に学習できるよう、文法の大事なところだけ凝縮した「おさらい」解説を用意しており、時間のない人でも効率的におさらいができる。

理解を英会話力に変えるトレーニング

また、文法や語彙を“わかった”だけで終わると英語は話せず、せっかくの理解を英会話力に変えるトレーニングが必要。


そのため同書では、日本語を英語に瞬間的に変換する練習「クイックレスポンス(瞬間英作)」を採用している。

ナチュラルとスローの2段階スピード音声

「クイックレスポンス」練習に使えるポーズ付きの音声は、無料ダウンロード可能。英語はナチュラルとスローの2段階スピードで収録しているので、音の変化も個々の単語の発音の仕方も確認できる。

英会話に最低限必要な「中2英語」を学ぶ

同書は、英会話に最低限必要な「中2英語」が学習ターゲット。“過去形くらいまではなんとかわかるし、中1レベルの英語は話せる自信がある”という人にぴったりだ。

おさらい×クイックレスポンスを繰り返し、英会話力を身につけよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事