トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

小学生は西鉄バスのどの路線バスに乗っても1乗車50円!「こども50円バス」を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


西鉄バスグループでは、12月24日(金)~30日(木)の計7日間、小学生を対象とした「こども50円バス」を実施する。

バスに乗って出かける楽しさを知ってほしい


コロナ禍において多くのイベントが中止になり、子どもたちの外出が制限される日々が続いた。

しかし、新型コロナウイルス感染状況の感染者数も減少しており、少しずつまちの賑わいも戻りつつある。

同社は子どもたちに「バスに乗ってお出かけすることの楽しさ」を知ってもらう事を目的に、冬休み期間中、家族や友達との思い出づくりのサポートが出来ればと考えているという。

どの路線バスに乗っても1乗車50円


福岡市中心部から福岡市動植物園に行くにも、福岡PayPayドームに行くにも、マリンワールド海の中道に行くにも50円!また、天神地区~飯塚・田川地区を運行する特急バスも対象なので、実際に乗車すると最大で820円もおトクに乗れる。

「こども50円バス」の対象は小学生(県内・県外・国籍問わず)。利用方法は、乗車時に整理券を取る。降車時に乗務員へ「小学生です」と申告し、運賃箱へ50円と整理券を入れる。なお、支払いは現金のみとなっている。その他詳細は、「こども50円バスWEBサイト」で確認を。

この機会に、これまで行ったことのない場所へバスで行ってみて。

こども50円バスWEBサイト:https://www.nishitetsu.jp/bus/norikata/buschild50yen/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事