トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コロナ禍で注目!高麗人参・冬虫夏草など和漢植物10種×乳酸菌の次世代青汁が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナ禍で高まる健康志向に応え、フューチャーメソッドから12月15日(水)、和漢植物10種と乳酸菌・食物繊維、年齢とともに不足がちな栄養成分を贅沢に配合した“次世代”の青汁「和漢青汁10種の恵み」が登場した。

和漢植物10種+乳酸菌・食物繊維などの“健康の源”

青汁の市場規模は2020年には1070億円を超え、5年前に比べて15%近い伸びを見せているのだとか。コロナ禍によって栄養管理と健康への意識が高まる中、健康食品が注目を集めていることも影響していると考えられる。


「和漢青汁10種の恵み」は、中国医学の専門医の監修のもと青汁に10種の和漢植物をプラス。高麗人参・長命草・冬虫夏草など、長い歴史の中で人々の健康をサポートしてきた和漢植物10種を厳選し、乳酸菌・食物繊維・麴酵素・コラーゲン・グルコサミンなど様々な健康の源をギュッと詰め込んで、これまでの青汁と一線を画す商品となっている。

水に溶けやすくスッキリと飲みやすい


和漢植物の「羅漢果(ラカンカ)」とハチミツにより、まろやかな自然の甘さを実現。抹茶テイストでのど越しさわやかだから、飲みやすく続けやすい。食事におやつにお弁当にと様々な場面で活躍し、料理にも使うことができる。


青汁パウダーは、持ち運びに便利なスティックタイプで中身は微細な顆粒タイプ。水に溶けやすく、いつでもどこでも気軽に飲める。水やお湯はもちろん、牛乳や豆乳と合わせて青汁ラテとして飲むのもおすすめだ。

3g×30包入りで価格は4,680円(税込)。「五彩薬膳公式オンラインショップ」にて販売中だ。

自然由来の素材で健康サイクルの実現を目指してみては。

Instagram:https://www.instagram.com/gosai.yakuzen/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事