トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

犬のふじまろくんと巡る日本ツアー!体験型日本旅行絵本『にほんのにんきもの』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


白泉社/コドモエのえほんより、犬のふじまろくんと日本を巡る絵本『にほんのにんきもの』が、12月27日(月)に発売された。

かわいい仲間たちと巡る体験型日本旅行絵本


長い長いステイホームが解けて、やっと外国のお友達と再会。さあ、犬のふじまろくんの案内で、日本の楽しいところ、面白いところ、そして美しいところを訪ねよう!


東京?京都?いえいえ他にも、古いものから新しいものまで、日本にはたくさん素敵なところがあるんです。


『にほんのにんきもの』968円(税込)は、かわいい仲間たちと一緒に巡る、体験型日本旅行絵本だ。

著者プロフィール

“え”を担当しているのは、絵本作家・イラストレーターの、かとーゆーこ氏。

著書に『おべんとばこさん こんにちは!』や『うさぎのぺこり おべんとうやさん シールえほん』などがあり、『子どもに伝えたい 春夏秋冬 和の行事を楽しむ絵本』などイラストを担当した書籍も多数出版されている。

“ぶん”を担当したのは、みやもとがらく氏。『1日10分でちずをおぼえる絵本 改訂版』、『とりのずかん ものしりあいうえお』といった絵本のほか、一般書籍や展覧会図録なども多数制作している。

なかなか思うように旅ができない今、犬のふじまろくんと一緒に、絵本で日本旅行を楽しもう!

©かとーゆーこ・みやもとがらく/白泉社

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事