トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夕日から星空への光景を楽しもう!愛知県田原市に新たな温泉地「伊良湖温泉」が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛知県田原市で温泉が湧出し、「伊良湖温泉」が誕生する。2022年4月から田原市内のホテルや旅館等で順次、活用していく予定だ。

クレンジング効果&保湿効果が特徴


新たな温泉地となる「伊良湖温泉」は、ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)。湯あたりしにくい、優しい温泉は、肌をツルツルさせる「美人の湯」であるほか、塩分を含み、殺菌効果、保温・保湿効果もあるそう。

クレンジング効果と保湿効果を兼ね備えた、リンスインシャンプーのような温泉となっている。

コンセプトは『Magic Hour View』

そんな「伊良湖温泉」のコンセプトは『Magic Hour View(マジックアワービュー)』。マジックアワーとは、日没前後の限られた時間に見ることができる、ブルーとオレンジのグラデーションが織りなす空の情景のことだ。

このコンセプトは、“伊良湖温泉が、魔法にかかったような時間を過ごすことができる場であり、夕日が沈んでいき、美しい星空に移っていく光景を眺めながら温泉を楽しむことで、肌も心も美しくなれる温泉である”ということを表現。

美肌の湯という温泉成分と西側に太平洋が広がるという地理的価値を掛け合わせて創り上げており、ただの温泉ではない新たな観光資源を目指している。


なお、同コンセプトは、温泉ソムリエの家元である遠間和広氏に賛同を得ているという。

名古屋駅を中心に広告展開スタート

また「伊良湖温泉」のキービジュアルも公開。今月から名古屋駅を中心に東京駅や新大阪駅にて、広告展開がスタートした。

開湯に向けたイベントも開催

さらに、2022年3月26日(土)には、田原市渥美文化会館にて、観光事業者や温泉愛好家が集結し、「伊良湖温泉」と田原市の観光資源の魅力を堪能する「伊良湖温泉交流サミット」が開催。

参加者には「伊良湖温泉」として初めて作る伊良湖温泉ペットボトルをプレゼントするほか、伊良湖温泉の湯を体験できるエクスカーションを実施する。

イベントの詳細や申込は公式ホームページにて公開される予定なので、チェックしてみて。

伊良湖温泉交流サミット 公式HP:https://www.irago-onsen-summit.net/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事