トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

Osaka Metroが駅のロッカーで近隣店舗の商品を受け取れるサービス「デポる。」を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


Osaka Metroは、「生活拠点としての駅機能の強化」と「コロナ禍における新たな生活様式」に対応した新サービスとして、駅構内に設置した専用ロッカーで近隣店舗の商品を、通勤やお買い物の合間など、お好きな時間に非対面で受け取ることができる「デポる。」をスタートする。

第1弾は「弁天町駅」に専用ロッカーを設置


第1弾として、2022年3月1日(火)に「ココカラファイン薬局弁天町店」で調剤した処方薬を非対面で受け取れる専用ロッカーがOsaka Metro中央線「弁天町駅」に設置される。

「ココカラファイン薬局弁天町店」で専用ロッカーでの受け取りを頼むと、好きなタイミングで待ち時間なく処方薬を受け取ることができる。


ココカラファイン薬局弁天町店は、オンライン服薬指導にも対応している。非対面での処方薬受け取りを希望する場合、「デポる。」と組み合わせて利用することも可能だ。

Osaka Metroによると、駅構内の薬局店舗併設型ではない専用ロッカーで処方薬を受け取れるサービスは、日本初の取り組みだという。今後も「デポる。」の設置駅拡大ともに、ロッカーでの受け取りが可能となる商品やサービスのバリエーションを広げていくとのことだ。

専用ロッカーでの受け取り方法


「デポる。」専用ロッカーでの受け取り方法は、ココカラファイン薬局弁天町店での服薬指導(対面・オンライン両方に対応)の際、専用ロッカーでの受け取り希望の旨を伝え、薬局スタッフから受け取りの際に必要となる受取コードをもらう。

後は専用ロッカーで受取コードを入力するだけで、処方薬を受け取ることが可能だ。忙しい日々の隙間時間を有効活用できる、デポる。を使ってみては。

【「デポる。」サービス概要】
開始日:2022年3月1日(火)9:00から(予定)
利用可能時間:中央線「弁天町駅」の初発~終発
専用ロッカー設置場所:中央線「弁天町駅」3号出入口付近

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事