トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, OTOKU

関西の美術館・博物館などが入館無料に!「関西文化の日プラス」開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加


関西2府8県のエリア内の美術館・博物館などの文化施設の入館料(原則として常設展)が無料になる「関西文化の日プラス」が開催中だ。

1月にも特別企画として実施

「関西文化の日」は、例年11月に実施しているが、今回は1月にも特別企画として実施。現在、1月中の特定日(施設により設定日は異なる)を期間として、福井県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・徳島県・京都市・大阪市・堺市・神戸市の約110施設が参加登録している。通年にわたって入館無料の施設も参加対象だ。

同企画は、関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化に気軽に接することのできる機会となっている。

参加施設の設定日やアクセスなど、詳細は「関西文化.com」にて確認できる。この機会に、様々な文化施設を訪れ、関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化・芸術を堪能してみては。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止等のため、休館や入場制限を行う場合がある。開館等についての最新情報は各施設の公式サイト等で確認を。

関西文化.com:https://www.kansaibunka.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事