トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「農業×NFT」のアイデア本『農業の常識を超越する「Metagri」』が配信開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


農業ブランディングサービスを展開する「農情人」は、史上初である「農業×NFT」のアイデア本『農業の常識を超越する「Metagri」』500円(税込)を、Kindleストアで1月1日(土)から100冊限定・特別価格にて提供中だ。

「農業×NFT」のアイデア本

同書は、昨年から脚光を浴びるNFT(Non-Fungible Token=ノン・ファンジブル・トークン)を農業界に持ち込むべく、アイデアをまとめた一冊。農業に携わっている人だけではなく、NFTのような新技術に興味のある人、企業で農業やNFTで新規事業を検討している人を対象としている。

生産する農業から創造する農業へ

「豊作貧乏」「豊作飢饉」「二束三文」「米価下落」など、農業に対してネガティブな印象を与える言葉は数多く存在する。“儲かる農業”の実現には「常識を打ちこわす姿勢」と「実行力」が必要不可欠だ。

そこで、農業界にNFTを持ち込むアイデアを『農業の常識を超越する「Metagri」』として紹介。価格勝負に陥ることなく、新たな視点で挑戦し続けることが、“儲かる農業”の実現につながる。同書は、「生産する農業から創造する農業」のきっかけづくりをゴールとしている。

また、ブロックチェーン技術を農業界に持ち込む発想で、2022年中に続編を出版していく。

著者プロフィール

著者の農情人~NouJouJin~は、イギリスのマンチェスター大学院で農村開発学修士号取得後、カンボジアのNPOで現地インターンを経験。インターン卒業後、専門商社に入社し植物工場事業の新規立ち上げに従事した。そこで、「農業×IT」の必要性を強く感じ、アクセンチュアに入社し、ITコンサルタントチームに所属。「農業×IT」で“儲かる農業”をアジアで実現すべく、農業ベンチャーに入社し、タイでイチゴ生産事業の立ち上げを担当した。コロナ禍をきっかけに国内回帰し、2021年8月より「農情人」の代表取締役に就任している。

興味のある人は、今なら特別価格の『農業の常識を超越する「Metagri」』をKindleストアでチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事