トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

新発想の骨伝導で“聞こえ”をサポート!骨伝導集音器「イヤーソニックイン GD-ES-01」

このエントリーをはてなブックマークに追加


骨伝導技術の専業メーカーBoCoと、骨伝導技術の研究および関連製品開発を手掛けているゴールデンダンス(Goldendance)より、使いやすい骨伝導イヤホン集音器セット「イヤーソニックイン GD-ES-01」19,800円(税込)が新発売。

BoCoの公式サイト・楽天サイト・アマゾンサイトにて販売中だ。

骨伝導とは

骨伝導とは、耳(鼓膜)から音を聞くのではなく、骨(頭蓋骨)に振動を与え、直接聴覚神経に伝えるしくみ。骨伝導は鼓膜を通さず音を聴くことができるため耳に優しく、鼓膜の機能が低下した人も音を聴くことができる(※個人差あり)。

ハイブリッド型骨伝導イヤホンを使用


同商品は、骨伝導方式と空気伝導方式を融合したハイブリッド型骨伝導イヤホン「DoubleSound」を使用。

耳への負担が大きい高音部を骨伝導で、骨伝導では振動が大きくなる低音部を空気伝導でバランスよく出力し、より鮮明な音を再現。耳に優しく、より快適な聞こえを実現している。

簡単操作でわかりやすい


操作は全てダイヤル式で、「電源/音量・高音の調整・低音の調整」の3つだけ。わずらわしい設定や調整は必要ないのも嬉しい。

小型軽量で持ち運びにも便利

本体は44x71mmのコンパクトサイズで、重量はわずか30g(乾電池除く)。クリップ、ネックストラップを使用して気軽に装着でき、持ち運びにも便利だ。

充電の手間なし

また、電源に乾電池を使用しているため交換も簡単。単4アルカリ乾電池1本で約100時間の連続使用が可能だ。外出中に電池切れとなった場合でも、コンビニ等で購入できるので安心して使うことができる。

気になる人は「イヤーソニックイン GD-ES-01」をチェックしてみて。

BoCoオンラインショップ:https://boco.co.jp/eo

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事