トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

在宅ワーク特化型求人サイト「ママワークス」にマスコットキャラクター誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイドマ・ホールディングスが運営する在宅ワーク特化型求人サイト「ママワークス」に、新マスコットキャラクター『わーぴょん』と『かっぴー』が誕生した。

いしいともこ氏考案


キャラクターデザインはLINEスタンプの“しろまる”ほか、多数のキャラクターデザインで人気のいしいともこ氏が考案。求人サイトを通して、かわいいキャラクターが親子の時間に笑顔を増やす手伝いをする。

新マスコットキャラクター概要

同社は、新マスコットキャラクターについて「仕事や家事、育児にがんばるママたちに寄り添える存在でありたい、リラックスしながらお子さんと一緒に楽しんで、癒されてほしい」と発表している。ママワークス運営側の想いが込もった、かわいいマスコットキャラクターだ。

わーぴょん


わーぴょんは3月3日生まれの女の子でかっぴーのお姉ちゃん。

年齢は永遠の5歳。身長は100㎝で種族はうさぎ、好物はバームクーヘン。

好きなことはみんなと仲良く遊ぶことで、性格は、明るく、活発、好奇心旺盛。

決めセリフは「わーい!ぴょん」。

かっぴー


かっぴーは、9月9日生まれの男の子でわーぴょんの弟。

年齢は永遠の3歳。身長は90㎝で種族はかぴばら、好物はピーナッツ。

好きなことはみんなと温泉に入ることで、性格はおっとりとしていて甘えん坊で優しい。

決めセリフは「かっぴっぴー」。

いしいともこ氏からのメッセージ

いしいともこ氏は、“お子様やママの笑顔を想像し作成いたしました。わーぴょんの特徴的な色彩がとても気に入っております。わーぴょんとかっぴーと一緒に楽しい時間をお過ごしください。”とのメッセージを寄せている。

ママワークスのファビコンも新しく


また、キャラクター誕生に合わせてママワークスのファビコンも新しくなっている。

今後の活動展開


今後の活動展開は、わーぴょん、かっぴーが繰り広げる、親子で楽しめる企画が多数開催される予定だ。

また、うたのおねえさんに丸木美花氏を迎え、わーぴょん、かっぴーと一緒にオリジナルソングや楽しい動画コンテンツがTwitterやYouTubeチャンネルを通して配信される。

ママワークスの新マスコットキャラクター、わーぴょんとかっぴーによる今後の活動にも注目してみて。

ママワークス公式サイト:https://mamaworks.jp/
ママワークスチャンネル公式Twitter:https://twitter.com/sQBdzVVDPjoeYZ9

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事