トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

日本初!シンママの友だち作りを応援するアプリ「Shin-mama friends」リリース

このエントリーをはてなブックマークに追加


ReReが、シングルマザーの友だち探し・母子家庭での悩み解決を応援する、シンママ専用アプリ『Shin-mama friends』をリリースした。

シングルマザーの友だち作りを応援

“同じシングルマザーの友だちがほしいけど、身近にはいない”“仕事・子育て・家事の両立で忙しく、ママ会に参加できない”。こんな悩みを抱えているシングルマザーの人が、世の中には多くいる。

また、“母子家庭での悩みを共有したいけど、境遇を理解してくれる人がいない”“これからシングルマザーになるけど、不安で先輩たちに相談したい”という人も少なくないそう。

そこでReReは、「1人でも多くのシングルマザーが理解者と出会えるようになってほしい」と考え、コミュニティアプリ『Shin-mama friends』をリリースした。

登録できるのはシングルマザーのみ


『Shin-mama friends』に登録できるのは、シングルマザーおよび、これからシングルマザーになる人のみ。登録の際に注意喚起を行い、虚偽が判明した場合は強制退会となる。

境遇が似ているママとつながれる


また、同アプリでは、シングルマザーの人が自分の境遇と似ているママとつながれるよう、子供の年齢・ワークスタイル・結婚歴・母子家庭での悩みなど、 「母子家庭ならではのプロフィール項目」を多数用意。

​母子家庭の悩みを共有・相談できる


さらに、母子家庭でかかえる様々なジャンルの悩みを、掲示板から同じシンママの人たちへ相談することも可能。子育て・仕事・家事・お金・面会交流・支援制度/サービスなど、悩みを気軽に共有できるのが嬉しい。

安心安全に活動できるサービスへの取り組み

なお『Shin-mama friends』は、今後、ユーザーから寄せられた要望などを基にアプリを改善し、シングルマザーの人が安心安全に活動できるサービスへの取り組みを実施していく。

サービスの詳細は、公式webサイトにて確認を。

『Shin-mama friends』URL:https://www.shin-mama-friends.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事