「スプーン印」の砂糖でおなじみの三井製糖と、“は・か・た・の・しお♪”のTVCMが印象的な伯方塩業との共同で、両社公式SNSによる「適塩適糖キャンペーン」が、1月11日(火)~1月24日(月)の期間にて開催中だ。
“適塩適糖”で普段の食事を楽しく!
“塩と砂糖のとりすぎはよくない”と言われる世の中だが、塩と砂糖は料理を美味しくしてくれるだけではなく、私たちのカラダにそっと寄り添う味方である。
同キャンペーンは、キャンペーンを通じて塩と砂糖をより知ってもらうことで、“普段の食事を見直すきっかけになれば”との両社の思いから開催されるもの。
時には自分にあま~く、時にはしょっぱく。一人ひとりの”適塩”と”適糖”で、普段の食事を楽しく美味しくいただいてほしいとのことだ。
キャンペーン概要
キャンペーン第1弾となるTwitterキャンペーンは、塩の日である1月11日(火)より開催される。
抽選の結果、当選した人には、三井製糖「サッと使える砂糖ボトル(260g)」+詰め替え用(200g)と、伯方塩業「伯方の塩 DRY(200g)」+詰め替え用(180g)の各1個がセットになり、抽選100名にプレゼントされる。
第1弾のキャンペーン応募期間は、1月11日(火)~1月24日(月)まで。応募方法は、三井製糖と伯方塩業の両社公式Twitterアカウントをフォローし、伯方塩業の対象キャンペーンツイートをリツイートして応募完了となる。詳しくは、キャンペーン詳細を確認しよう。
スプーン印の砂糖×伯方の塩が強力タッグ!「適塩適糖キャンペーン」に参加してみては。
三井製糖公式Twitter:https://twitter.com/spoon60_60
伯方塩業公式Twitter:https://twitter.com/hakataengyo
キャンペーン詳細:https://www.hakatanoshio.co.jp/campaign/pdf/tekientekitou01.pdf