トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

マザーハウスから、グラデーションとメッシュが織りなす唯一無二の長財布が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“途上国から世界に通用するブランドをつくる”を理念とするマザーハウスが、新作の長財布「イロドリ メッシュ ラウンド ロング ウォレット」を、全国の直営店およびオンラインストアにて販売開始した。

美しいランダムな編み模様の財布

四季の移り変わりを、鮮やかなグラデーションレザーで表現したマザーハウスのイロドリシリーズ。


そのイロドリレザーをメッシュにすることで、美しいランダムな編み模様を生み出したのが、今回発売の「イロドリ メッシュ ラウンド ロング ウォレット」だ。同じ商品でも、編み模様は一つ一つ異なる。

編み込みによって生まれる独特の手触り

同商品は、細かくカッティングしたグラデーションレザーを、職人の手によって丁寧に編み込んで製作したもの。メッシュを決められたサイズで均等に作り上げるには、高い技術が必要だ。

編み込みによって生まれる独特の手触りからは、持つたびに手仕事の美しさを実感できる。

内側の小銭入れまで革を贅沢に使用


また、内側の小銭入れまで革を贅沢に使用。裏地にはスエード調の生地を使い、高級感のある仕上がりとなっている。

さらに、マチが広く設計されているので、大きく開き、中身が見やすく取り出しやすい構造も魅力だ。

カラーは4色展開


カラーは、桜花(おうか)、


萌黄(もえぎ)、


立夏(りっか)、


夕暮(ゆうぐれ)の4色を用意。価格は30,800円(税込)となっている。

グラデーションとメッシュが織りなす唯一無二の長財布を、手にとってみては。

マザーハウス公式サイト:http://www.mother-house.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事