トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

コロナ禍のクリエイター支援活動「ひろしまクリエイター図鑑」プロジェクト始動!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ひろしまクリエイター図鑑は、コロナ禍におけるクリエイター支援活動として「ひろしまクリエイター図鑑プロジェクト」を2021年12月より実施している。

広島にゆかりのあるクリエイター25名を紹介

ひろしまクリエイター図鑑は、企画・運営を行う雑貨店「Parade」と、広島にゆかりのある25名のクリエイターから成り立つプロジェクト。2018年にオープンした「Parade」は、店舗のあるレインボー倉庫広島において作品の委託販売や、広島を中心とした商業施設にてクリエイターの作品を販売するイベント等を開催している。2020年より激減するイベントと、クリエイターの出店機会に対して何か支援を行うことができないかと、「ひろしまクリエイター図鑑プロジェクト」を立ち上げた。


「ひろしまクリエイター図鑑プロジェクト」では、クリエイターの魅力を紹介するために、広島で活動するプロカメラマンやモデルを起用したフリーペーパーを発行。それぞれのクリエイターが作り上げる作品の魅力を最大限に伝えられるように制作している。また、紹介のみでなくwebでの販売も行う。

活動することを諦めなかったクリエイター

新たな感染症の脅威は、様々な人々に多大な影響を与えた。制限される世の中、減少する外出機会に、中止や延期を余儀なくされるイベント。それらをメインの活動基盤にしていたクリエイターたちは、苦しい思いをしているなかで、今できることを模索しながら活動を続けてきた。


表現すること、誰かの喜びを創作することを決して諦めなかったクリエイターたち。「ひろしまクリエイター図鑑プロジェクト」では、そんなクリエイターの作品の魅力を伝えることを目指している。現在、フリーペーパーの設置やクリエイター作品の販売場所提供、イベントの依頼などを受付中だ。


同プロジェクトでは、フリーペーパーに掲載されている全25名のクリエイターが出店するイベントや、とりまとめを行う雑貨店で使用できるプレミアムチケットも発行している。チケットは1,000円で購入でき、1,500円で使用可能だ。使用期限は1月末日まで。

「ひろしまクリエイター図鑑プロジェクト」で、クリエイターの想いがこもった作品をチェックしてみよう。

ひろしまクリエイター図鑑HP:https://creatorzukan.official.ec/
販売サイト:https://creatorsbook.official.ec/
インスタグラム:https://www.instagram.com/creator.zukan___hiroshima/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事