トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

両親の“勉強しなさい!”を代行する、オンライン学習習慣矯正サービス「ハビット」

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎日のSNSやオンラインゲームに忙しい学生が増えている中、“強制的な学習時間を提供する”というコンセプトの、オンラインサービス「ハビット」が登場した。

両親の「勉強しなさい!」を代行

娯楽あふれる現代に必要な習慣矯正サービス「ハビット」。両親の「勉強しなさい!」を代行する、習慣形成のプロによる新たなオンラインサービスだ。

学力の向上には“学習習慣”が必要


代表の赤間響さんは、3年前より中学生向けの個別指導塾を経営。地方に生まれ育った彼は「地方に存在する見えない教育格差」を問題視し、地元の教育水準の向上を目指し20名以上の生徒を個別指導してきた。


情報化した社会で常に膨大な情報を受け続けている学生を指導する中、痛感したのは「学習習慣のない生徒はどれだけ分かりやすく指導しても意味がない」ということ。

逆に「習慣のある生徒」は、情報社会の中でも確実に理解を次の理解につなげ、入塾してから模試の点数を100点以上伸ばす生徒もいたという。

「教育の質」ではなく「学習の量」を提供

この原体験から、まずは「教育の質」ではなく「学習の量」を提供するサービスが必要だと実感。しかし、従来の個別指導塾に毎日通わせるとなると毎月10万円以上は確実に掛かってしまう。

そこで、うまく「学習の強制」という価値だけを切り出し、毎日の学習時間、ひいては習慣形成につなげられるようなリーズナブルなサービス提供はできないか、という思いのもと、オンライン学習習慣矯正サービス「ハビット」が誕生した。

重点は「毎日生徒に学習させる」こと

「ハビット」の特徴は、「個別指導」をせず、「毎日生徒に学習させる」という部分に絶対の責任を持つこと。


来ないものならしつこく電話し、平日「毎日」2時間のオンライン教室への参加を促す。

使い放題のオンライン相談室も!

また、多感な時期の中高生のために、使い放題のオンライン相談室も用意。現役の大学生という年の近い存在が親身に相談に乗ってくれる。

「ハビット」の月額は2980円。サービス詳細は、ホームページをチェックしてみて!

サービス紹介ページ:https://habit100.bubbleapps.io/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事