トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

あなたの夢が叶うタイプ別診断付き!『「量子力学的」 願望実現の教科書』が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


イーアイ・インフィニティ代表でイーアイ・アカデミー代表理事の高橋宏和氏は、新刊『「量子力学的」願望実現の教科書』(SBクリエイティブ発行) 1,650円(税込)を1月14日(金)にリリースした。

「願望を実現するための11の法則」を量子力学という最先端の科学的理論をアナロジーとして活用し、わかりやすく解説している。

量子力学的願望実現法とは?

自己啓発でいうところの「願望達成」「自己実現」。 脳科学でいう「潜在意識の書き換え」、心理学でいう「自己肯定感」、 スピリチュアルでいう「引き寄せ」など。 ジャンルは違えど、語られていることの本質は同じでひとつにたどり着く。

こうした原理原則を「量子力学」という新しい観点から語ること、 科学的な解説と結びつけて説明することで、「願いを叶える」ための道すじや仕組みを、 最もわかりやすく、もっとも読者に腑に落ちる形で届ける新しい一冊が登場。

4つのタイプ別・願望実現法

人間には4つのタイプがあり、それぞれタイプ別に成功法則が違う。まずこの自然界は、①重力②電磁気力③強い力④弱い力という4つの力で成り立っている。そして、この4つの力と性質が人の個性タイプと似ていることに気づき、4つの個性タイプ診断を開発した。

例えば、「電磁気力型」の人は外見やデザインに反応し、映像やビジョンで物事を覚えるのが得意だ。そのため願望達成をする際には、大勢の人の前でビジョンを語り、一日に何度も理想の写真や映像を見るとよいだろう。逆に、体感を重視する「弱い力型」の人は直観に従って行動する、瞑想するのがよいという。

なぜ願望は達成できないのか

自分のタイプを知りその波長の合った成功法則を実践すれば、一気に願望実現へのスピードが加速するという現象が起こる。しかし、多くの人が「自分の型」を知らず、やみくもに行動するため、なかなか願望実現が出来ないという。

毎年「今年こそは願望達成したい」と思いながらも「どうもうまくいかない」という人は、一度本書の中にある「願望を実現するための11の法則」と「4つのタイプ別・願望実現法」で、自分にあったものを見つけてみては。

著者 高橋宏和(たかはし・ひろかず)氏

著者 高橋宏和氏は、イーアイ・インフィニティ代表で、イーアイ・アカデミー代表理事・量子力学コーチだ。

ロンドン大学インペリアルカレッジ物理学科に合格後、日本へ帰国し慶應義塾大学理工学部に入学。慶應義塾大学大学院に進学し、量子力学を応用した人工知能プログラムの研究開発を行う(修士課程修了)。 学生時代から学びつづけてきた東洋哲学、成功哲学、心理学、脳科学やコーチングを「量子力学」で 解明し、科学的コーチングメソッド量子力学コーチングを確立し、コーチやセミナー講師として独立。著書に『あなたの夢を叶えもん~1つの真実に、無限の解釈』がある。

WEBで「4つのタイプ診断」も試すことができるので、まずは自分のタイプをチェックしてみて。

4つのタイプ診断:http://ei-infinity.oops.jp/4type/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事