トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「中央シャッター」が50年の歴史を振り返るドキュメンタリードラマを配信中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


中央シャッターは、ブランデッドムービー「復活の軌跡」全3話を横引シャッターYouTubeチャンネルにて公開中だ。

借金地獄からの再生物語


公開中の「復活の軌跡」は、創業50年の老舗企業となる中央シャッターの、借金地獄からの再生物語。制作会社は伊勢出版だ。


会社の立て直しに奮闘するのが、のちの2代目社長・市川慎次郎氏。彼は会社のお金を運用し、たった6年で7億もの借金返済に成功する。しかし、その方法は特別なものではなく、誰にでもできることを、できるまでやり続けた、できるまで足掻き続けた結果だった。


先代の意思を継ぎ、会社を支え続けた慎次郎氏と、同社50年の歴史が、3部構成で描かれている。

代表取締役・市川氏からのコメント

同社の代表取締役・市川慎次郎氏からは、“弊社は創業より50年も続く老舗企業ですが、これまでの道のりは決して順風満帆だったわけではございません。むしろ、倒産しそうな危機を何度も乗り越え、親子二代でなんとか経営を続けて参りました。そんな経験を、現在コロナで苦しんでいる経営者の皆様にお伝えすることで、少しでも勇気を与え、この困難を乗り越えるための一助となることを願っております。”とコメントする。

困難を乗り越えた「中央シャッター」50年の歴史を振り返るドキュメンタリードラマをこの機会にチェックしてみて。

中央シャッターYouTubeチャンネル:https://youtu.be/i6bcp1e1BoA
「復活の軌跡」第一話:https://youtu.be/PdxxYTjbj8M
「復活の軌跡」第二話:https://youtu.be/Y2RFPq7By18
「復活の軌跡」第三話:https://youtu.be/e0idoVZ6e5E

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事