トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

2022年は開運財布で運気UP!コンパクトなのにお札が折れない不思議なミニ財布

このエントリーをはてなブックマークに追加


革小物のファクトリーブランド「COTOCOL(コトカル)」から、お札が折れない「パイソンミニ財布」が登場した。COTOCOL楽天市場店にて、予約注文を受付中だ。

開運財布の通説は「お札は折らない」

同商品は、コンパクトなのにお札を折らずに収納できるミニ財布。(意匠登録第1598276号)

運気UPに繋がりそうな本物の蛇革でつくられたミニ財布(意匠登録第1598276号)だ。

同社は「金運は下げたくないのでお札が折れるのは嫌!でも大きな財布はかさばる」との悩みを解決するために、運気UPに繋がりそうな本物の蛇革で同商品を制作したという。

お札に折り目が付かない開運財布


同商品は、お札を底に這わして収納する構造になっている。フタを閉めても上部にカードや小銭が入っているため、それ以上底部が曲がらず、お札に折り目が付かない。

価格は、それぞれ19,800円(税込)だ。

タイプは3種類


同商品のラインナップは3種類。背中の模様を活かした定番の「パイソンタイプ」、


白地の蛇に手作業で部分的に金箔を乗せた「ホワイトゴールド」、


お金が貯まる財布として人気の深緑で染めた「グリーンパイソン」がある。

昨年末、ホワイトゴールドとグリーンパイソンが新カラーとして追加された。大好評を受け、現在、追加生産商品の予約注文を受け付けているという。

COTOCOLは、2015年に洋服ブランドを運営する京でんがスタートした革小物のファクトリーブランド。ブランド名は、古都(コト)+culture(カルチャー)を組み合わせた造語だ。

同社は、京都または日本に受け継がれてきた、伝統的な素材や技術を活かした“MADE IN JAPAN”のモノ創りを通して、日本文化を発信していきたいと考えているという。

コンパクトな開運財布で、運気UPを目指してみては。

コトカル楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/kyoden/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事