がん患者向けブラジャーの企画・開発を手掛けるアボワールインターナショナルが、乳がん患者用ブラジャーの開発と雇用促進を目的に、同社初となるショールームを、2月5日(土)に東京・恵比寿にて開設する。
乳がんを経験しても働ける環境を整える
アボワールは、乳がんを経験してもおしゃれをあきらめたくない女性のために、バストの状況に合わせて必要なパッドが入れられて、なおかつ女性として気持ちが上がる美しいブラジャーを企画開発してきた。
さらに本年度は、働く女性が乳がんを経験しても変わりなく働くことのできる場所の提供・雇用と、価格・着け心地共にストレスフリーな国産パッド開発を目指し、経済産業省令和3年度「フェムテック等サポートサービス実証事業費補助金」の補助事業者20社に採択された。
今回、新たに開設するショールームでは、この国産パッドの開発を進める他、乳がん患者を雇用して、心身ともに無理なく社会復帰ができる環境を整えていく。
全商品試着可能なショールーム
乳がん患者のバストの状況は、元々のバストの大きさの違いだけでなく、全摘・温存など手術の内容によって千差万別。
そのため、乳がん患者が自身にとって最適なブラジャーを購入するためには色や柄の選択だけでなく、正確なサイズの測定、3Dカメラには映らない副作用や気になる部分の確認などが必要になる。
こういったチェックを店頭で行ってから商品を購入してもらいたいという思いで、アボワールのショールームがオープン。ショールームでは、同社の全商品のサイズ・カラーを用意している。
なお、一部の商品はその場で購入して持ち帰ることができるが、ほとんどの商品は京都本社から送料無料での発送となる。また、同ショールームは予約制のため、問い合わせフォームからの申し込みが必要。
営業日について
営業日は、2月5日(土)・10日(木)・14日(月)・16日(水)。3月以降の予定は、アボワールのサイトにて案内される。
アボワールのショールームで、自分のバストにぴったりのブラジャーを選んでみては。
■アボワール ショールーム(恵比寿)
住所:東京都渋谷区恵比寿一丁目18番5号 アルカサル202 サステナジー株式会社内
問い合わせフォーム:https://avoir-kyoto.com/contact/