福島県北塩原村の「グランデコスノーリゾート」では、裏磐梯の上質なパウダースノーを歩いて体験する約200mの雪上連絡コース「森の小路」を、1月29日(土)よりオープンする。
軽くてふわふわなパウダースノーが特徴
「グランデコスノーリゾート」は、福島県北塩原村の標高1,010m(ゲレンデベース)に位置しており気温が低く、水分量が少ない“軽くてふわふわなパウダースノー”が降るのが特徴。
この雪を利用し、独特の浮遊感を楽しめるよう、圧雪整備を故意に行わないコースをゲレンデ3カ所に用意している。
約200mの徒歩専用コース「森の小路」
今回、その上質なパウダースノーを歩いて楽しめる約200mの徒歩専用コース「森の小路」を新たに設置。
「森の小路」では、最大400cmにもなる豊富な雪の中で、整備された道を歩きながら圧巻の樹氷や冬の裏磐梯の景色を堪能することができる。
出口からはスキーやスノーボードで滑れる
雪上連絡コース「森の小路」の入り口は、第3クワッドリフトを下車後、「ミントA(2番)」上部に位置。
全長約200mの専用コースを歩いて体験し、出口である非圧雪コースの「ミントB(3番)」「ラベンダーA(5番)」からは、スキーやスノーボードで滑って上質なパウダースノーを体験できる。
3月31日(木)までの期間限定で開放
「森の小路」コースは、3月31日(木)までの期間、10:00~14:30に開放。なお、積雪等により内容が変更となる場合もある。
軽くてふわふわなパウダースノーの上を歩く、貴重な体験を楽しんでみて!
■グランデコリゾート
住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
グランデコスノーリゾートHP:https://www.grandeco.com/winter/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!