エイネットは、松田通商と共同で「Web会議の時に映える自分を演出する方法」をテーマに一流の専門家講師を招いたウェビナーを2月24日(木)に開催する。
ちょっとした工夫で映える自分を演出
新型コロナウイルス感染症によって、テレワークは仕事の形態のひとつとしてすっかり定着し、ビジネスマンにとってWeb会議は今や日課といってもいい状況となった。
人と会う、話すのがモニター画面越しというのが当たり前になるにつれ、ふと画面に映った自分の顔を見て「自分はこんな顔をしていたんだ」と違和感を感じ、それまで容姿に無関心だった層が自分の顔を鏡でよく見るようになったり、美容などに関心を持ち始める人が老若男女を問わず増えている。
そこで、Web会議ベンダーとWebカメラメーカーである両社はこのたび、専門家講師を招いて、化粧品などを使うのではなく、ちょっとした工夫でWeb会議の時に映える自分を演出する方法をご紹介するウェビナーを開催。
講師は人を美しく見せるプロフェッショナル
講師はフォトグラファーの松川 コウジ氏。「ヒカキン」や「はじめしゃちょー」などのタレントや有名人を含む10,000人以上を撮影してきた、まさに人を美しく見せるプロフェッショナルだ。
抽選で10名にカメラをプレゼント
なお、参加した人の中から抽選で10名に、FHDビデオ会議カメラ「Lumens VC-B2U」をプレゼント!
同商品は、10cmほどの小型にもかかわらず、パワフルな特長を持ったビデオ会議カメラで、HD 1080p/30fps対応、90°のワイドアングルと映像の自動補正機能付きだ。
また、被写体の状態に応じて、映像を自動補正するので、常にフォーカスが合うのはもちろん、照明が暗い時の輝度調整、ノイズリダクション、肌の色がきれいに映るようなスキントーン機能を装備している。
同ウェビナーの参加は無料。希望者は専用のフォームより申し込みを。
なかなか人に相談することが難しいテーマのため、専門家の知見は大いに参考になるのでは。興味のある人は早めにチェックしてみて。
ウェビナー関連サイト:https://go.anets.co.jp/mtc_anet_webinar