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「Ethical Cool」が川西阪急で開催されるフェアトレードを学ぶPOPUPイベントに出展

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Lentree(ラントレ)が運営するECサイト兼SNSアカウント「Ethical Cool」が川西阪急にて2月15日(火)〜22日(火)まで開催されるPOPUPイベント「Good Choice~未来につながるお買い物~」の【Fair trade World~フェアトレードを学ぶ~】に出展中だ。

コンセプトは“4つのOKURIMONO”

「Ethical Cool」は、“4つのOKURIMONO”をコンセプトに活動するエシカルプロダクトセレクトECサイト。“4つのOKURIMONO”というのは「生物にリスペクトを贈る」「社会にチャンスを贈る」「環境にサンクスを贈る」「地域にエールを贈る」の4つ。ECサイトだけでなく、“エシカルがかっこいい”世の中を創り上げていくためにインスタグラムでの情報発信も行っている。

今日から気軽に始められるサステナブルな暮らし方

サステナブルな消費行動が求められる昨今、川西阪急が考えるサステナブルライフをPOPUPイベントを通して、提案していくという。「気に入って買ったものが実は環境に良いモノだった!」というように、難しく考えず、楽しくおしゃれに今日から気軽に始められるサステナブルな暮らし方、サステナブルライフを、消費者に対して感じてもらえるPOPUPイベントとなっている。

「Ethical Cool」の取り扱い商品

「Ethical Cool」の取り扱い商品を紹介しよう。


カンボジア発のファッションブランド「SALASUSU」。カンボジアの農村にある小さな工房で、近隣の女性たちによって一つ一つ丁寧に仕立てられている。また、社会的地位の低いカンボジア女性の雇用問題と教育問題を解決するために活動する、モノづくりを通じた“ひとづくり”を意識した取り組みを行なっている。


「Asia Crafts Link(アジアクラフトリンク)」は、ミャンマーの伝統技術・素材と日本の経験・アイデアを組み合わせ、世界に通用する地域名産品の開発をサポートしている。この活動で人材を育て、アジアにおける地域社会の持続的な発展を目指している


「Lily and Laula Bracelets」は、日本製のビーズを使用してネパールの女性の手で一つ一つ手作りで作られているフェアトレードブレスレットブランド。ネパールは観光業以外に産業がなく、子どもを持つ女性は収入を得ることが困難なため、ネパールの女性を救うためにフェアトレード活動に取り組んでいる。

「Ethical Cool」の取り扱い商品で、気軽にエシカルライフを取り入れてみては。

Ethical Cool Instagram:https://www.instagram.com/ethicalcool_official/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

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