トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

乳歯が抜けたら歯磨き習慣!犬用の歯磨きジェル「ワンオーラ」が販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


ユナイテッドリバーズは2月15日(火)にマスティック・グロビゲンPGを配合した、犬用の歯磨きジェル「ワンオーラ」を発売した。

生活に取り入れやすい口腔ケア商品


近年、ペットの家族化が進み、犬の寿命も伸びている(※)。

寿命が伸びて一緒に過ごせる時間が増える一方、介護や治療が必要な犬が増えているということも事実だ。

様々な病気のリスクがある中、飼い主次第で予防に繋がるケアの1つに口腔ケアがある。犬にも歯・口腔疾患があり、放っておくと人間と同じように重大な疾患になりかねないにも関わらず、口腔ケアが習慣化している家庭は少なく、全身麻酔で歯石取りを行うケースも多いという。

3歳以上の犬は約8割がお口の健康に問題があるといわれているため、永久歯が生えてきた頃から日々の生活に取り入れやすい口腔ケア商品として「ワンオーラ」を開発した。

監修獣医師とともに啓蒙活動を実施


同社は、開発にあたり、大学獣医学部などの研究機関でも扱われているマスティックや、歯磨きガムに配合されることが多い卵黄成分由来のグロビゲンPGといった成分を使い、ヒューマングレードにこだわった。また、従来品と比べて水に流れにくい形状で製作した為、年齢を重ねて歯磨きを嫌がってしまう場合でも、おやつにつけて使う・おもちゃにつけて使うなど、段階を踏んでブラッシングに近いケアができるように工夫をした製品に仕上がっている。

飼い主に対しても、若いから大丈夫と思わず、「子犬のうちから歯磨きの習慣を付けることが大切」という認識持ってもらえるよう今後、監修獣医師とともに啓蒙活動を実施していくという。

3,000円offクーポンプレゼント

「ワンオーラ」は30gで3,980円だが、現在、販売開始キャンペーンで3,000円offクーポンプレゼント中だ。

詳細は、「ワンオーラ」の商品ページで確認できる。

歯周病予備軍を減らすために、歯磨き習慣のファーストステップを踏んでみよう。

「ワンオーラ」商品ページ:https://wan-ora.com/

※10年間で0.78歳の伸び。2021年:ペットフード協会調べ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事