トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

秋田を代表する伝統食“いぶりがっこ”の専門ECサイト「いぶり屋」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ノースコマースが、いぶりがっこ専門ECサイト「いぶり屋」を、3月1日(火)にオープンした。

秋田を代表する伝統食「いぶりがっこ」

秋田を代表する伝統食「いぶりがっこ」。雪国秋田では、今のように冷蔵庫が一般家庭に普及する前、食料が不足する厳冬期を乗り切るため、保存食文化、発酵食文化が発展した。

現在ではさまざまな生産者が、先人たちの伝統の味と製法を守りながらそれぞれの味を伝えている。

「いぶりがっこ」の魅力を伝えるECサイト

実は一言で「いぶりがっこ」といっても、その見た目や味わいはさまざま。ノースコマースはそれこそが魅力だと考えている。

そこで同社は“「いぶりがっこ」をより多くの人に知ってもらいたい”との思いから、この度、いぶりがっこ専門ECサイト「いぶり屋」をオープン。

サイト立ち上げに際し、いぶりがっこ振興協議会(秋田県漬物組合・秋田いぶりがっこ協同組合・横手市いぶりがっこ活性化協議会)や、生産者の協力のもと、準備を進めてきた。

お酒とのペアリングやおいしい食べ方も紹介

同サイトでは商品を陳列するだけではなく、独自に官能検査を実施し、食べたことがない人にとって判断基準となるような情報を掲載。

また、生産者に密着した取材記事も随時公開するほか、お酒とのペアリングや歴史・風土についての記事やコラム、おいしい食べ方の紹介など、今後もさまざまな企画を予定している。

全品20%OFFキャンペーン実施中!

さらに同サイトでは、オープンキャンペーンとして、全品20%OFFキャンペーンを3月31日(木)まで実施中だ。

「いぶりがっこ」の魅力を知り、購入できるいぶりがっこ専門ECサイト「いぶり屋」を、この機会に利用してみては。

いぶりがっこ専門ECサイト「いぶり屋」:https://akita-iburiya.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事