トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

記念日として正式に認定!9月の第1水曜日は「吸水ショーツの日」

このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年に50周年を迎え、累計3億枚以上のショーツを生産するチーカス。

同社は、9月の第1水曜日を「吸水ショーツの日」とすることを日本記念日協会に申請し、記念日として正式に認定され制定されたと発表した。

「吸水ショーツの日」

「吸水ショーツの日」は、10年に渡り吸水ショーツの開発・販売を行ってきた同社の次の取組として、“更に多くの女性に吸水ショーツの存在や快適さを知ってもらい、生活の質の向上に役立てば”という思いから、制定された記念日だ。

吸水ショーツを自分自身のために購入するだけでなく、家族やパートナー・友人などにプレゼントするきっかけとなることで、吸水ショーツの存在や快適さを知ってもらい、生活の質の向上に役立つよう期待されている。

日付は9月と水曜日で「きゅう(9)すい(水)」と読む語呂合わせから、9月の第1水曜日としたという。

様々なイベントを考案中

日本における吸水ショーツの市場は、これからますます広がっていくことが予想される。

同社は今後、「吸水ショーツの日」に実際に吸水ショーツを履いたことがない人に向けたイベントや、吸水ショーツの使用方法、活用法などを紹介するイベントを企画していく予定だという。

また、はじめて生理を迎える親子に寄り添った同社のギフトボックス 「はじめての生理ボックス」のコンセプトを基に「親子の生理教室」の開催も考案中とのこと。

様々な機能付きショーツを開発してきたチーカスによる「吸水ショーツの日」を、この機会にチェックしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事