トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

メロン専門店「果房 メロンとロマン」がメロンを楽しめる多彩な新作メニューを発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


青森県つがる市は、東京・神楽坂に日本初のメロン専門店「果房 メロンとロマン」を2019年にオープンし、“メロンをもっと好きになってもらいたい”、“メロンを魅力的な果物にしたい”との思いから、さまざまなメロンの品種やメロンの新しい食べ方とともに、季節毎に旬の食材を使用したメニューに変えて紹介している。

そんな同店では、春の季節を感じることができる「果房 メロンとロマン」ならではの趣向を凝らしたオリジナルメニューを4月6日(水)より提供中だ。

新作パフェやドリンクをチェック


「春メロンとベリーモンブランのパフェ」2,000円は、柔らかく繊細な香りの春メロンに、苺などのベリーを使った薄いピンクのモンブランを乗せたパフェ。軽やかなメロンのパフェで、春を味わってみて。


「メロンと杏仁豆腐」680円は、つぶつぶのメロンジュレの上に、ふるふるの杏仁豆腐を乗せた、口の中でひんやりととろけるデザート。メロンの味を最大限に生かす、ミルキーな杏仁豆腐にこだわっているそう。


「メロンとレモネード」650円は、生のメロン100%の贅沢ピューレと、レモンを三温糖でじっくり煮詰めた自家製レモネードを2層にした、専門店ならではのメロンドリンク。まぜながら飲んで、味の変化を楽しもう。

専門店ならではのメニューに注目


また、専門店ならではのメニューとして、メロンの香りと、こんがり焦がした外側がチーズの濃厚さを引き立てる、ちょっと新しいケーキ「メロンのバスクチーズケーキ」イートイン780円/テイクアウト530円にも注目したい。

イートイン(写真)では、メロン果肉とメロンソース、生クリームを添えて提供してもらえる。


「専門店のメロンクリームソーダ」イートイン・テイクアウト680円は、ちょっと懐かしいメロンクリームソーダが、本物のメロンだけを使うことによって、生まれ変わったドリンク。仕上げに特製のメロンジェラートをトッピングしてもらえるのも嬉しい!


そのほか、メロンの自然な糖度を生かしてつくられる「メロンのガパオライス」1,200円など、ここでしか食べられないメロンメニューもチェックしてみて。なお、ガパオライスの販売時間は、11:30~14:30限定となる。

メロンの旬を感じる爽やかな新メニューをこの機会に食べてみては。

■青森県つがる市アンテナショップ メロン専門工房「果房 メロンとロマン」
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-92
営業時間:11:30~17:30(月・火定休、祝日の場合営業)
URL:https://melon-roman.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事