トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

高校入試でも差がつく知識を定着させる『中学 まとめノート 歴史』が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


増進堂・受験研究社から、地図や年表と関連づけて書き込むうちに知識を定着させる、定期テスト・高校入試の対策にぴったりの『中学 まとめノート 歴史』が、4月13日(水)より発売された。

定期テストから入試対策まで活用できる


『中学 まとめノート 歴史』1,298円(税込)は、学習ポイントをよく整理できるまとめノート。

各単元に関係する地図や図表を使って歴史の重要ポイントをまとめ、空所に答えを書きこみながら学習ポイントを整理するため、定期テストから入試対策まで幅広く活用できる。歴史で地図を扱う問題対策にもぴったりだ。

重要事項から発展的な内容もカバーする


冒頭の口絵では、重要事項を年表で整理しながら、重要事項・人物と関係する写真を結びつける練習ができる。


さらに同書では、必ず覚えておきたい歴史の重要事項から、発展的な内容までを豊富な地図や図、年表を使ってまとめられている。


各章の最後には、一問一答式の復習問題と実戦形式の入試で差のつく問題を掲載。解答編では、付録の消えるフィルターを使うことで、要点を繰り返し確認することができるようになっている。

記憶に残る歴史学習ノート『中学 まとめノート 歴史』を、この機会に試してみては。

増進堂・受験研究社公式サイト:https://www.zoshindo.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事