兵庫県尼崎市の高岡食品工業(タカオカ)は、5月6日(金)より工場直売所の「麦チョコサーバー」にて、夏に合わせた3種類の新テイスト『チョコミントむぎ』『レモンむぎ』『ブルーベリーむぎ』の販売を開始する。
運営開始から大好評の麦チョコサーバー
タカオカは、むぎチョコ発売50周年を祝うとともに、7月1日の記念日「麦チョコの日」を盛り上げるべく「麦チョコ強化年度」を宣言。
その一環として、工場直売所では2月5日より、5種類の麦チョコから自由にカスタマイズできる「麦チョコサーバー」をスタートした。
小さな子どもや学生、年配の人まで幅広く好評で、“好きな種類の麦チョコを自由に組み合わせて自分だけの麦チョコカップを作るのが楽しい”“家族や友人へのお土産にしたい”“普段は見かけない珍しい麦チョコが食べられるのが嬉しい”など、多くの声が集まっており、新規の利用者をはじめ、リピートする人も多く、開始から3カ月経っても毎回完売状態が続いているという。
爽快感をテーマにした3種類の新商品が登場
そんな「麦チョコサーバー」のラインナップに、この度、夏でもさっぱりと食べやすい爽快感をテーマにした3種類の新商品が仲間入り!
ミントの爽快感とチョコの甘さがマッチし、カリっとしたキャンディとサクッとした麦の歯触りの変化が楽しめる『チョコミントむぎ』と、レモンの風味でさっぱりとした味わいの『レモンむぎ』、爽やかな酸味とともにブルーベリーのフルーティな香りが広がる『ブルーベリーむぎ』を用意している。
なお、現在販売中の『まっちゃむぎ』『バナナむぎ』『ホワイトむぎ』の3種類は、在庫が無くなり次第、今期は販売終了となるので、気になる人はお早めに。
ここでしか食べられない特別な麦チョコを楽しんでみて!
■高岡食品工業
住所:兵庫県尼崎市東本町4丁目1番地